サッシと窓の種類についてサーモスSならば

私は今、新潟にある家をリフォームする際に使用するサッシと窓の種類について悩んでいます。
樹脂サッシを導入するかで迷っています。
候補としてリクシルのサーモスSです。
比較するものとして、エクセルシャノンで値段を比べてみたら、だいぶ高価だったので止めにしました。

サーモスSに惹かれている理由は断熱性にて冷暖房費の節約と、フレーム部分がしっかりあるので、引き違い窓の開閉時に持ち手として使えそうなところです。
縦滑り出し窓のハンドル部分がすっきりとしたデザインが良いと思いました。

ドレーキップ窓があるのも良いです。ドレーキップ窓は内倒し窓と内側に縦滑り出し窓みたいに開きます。お風呂や2階の窓に導入したいなと思っています。
内側開きなので、お風呂では覗かれる心配が減ります。2階では安全に窓の掃除ができそうです。

引き違い窓ではなくて、縦滑り出し窓とFIX窓との組み合わせのTF窓のほうが、気密性能が良いらしいです。
引き違いは隙間風が発生しやすいそうです。迷いに迷っています。

サッシもそうですが、リフォーム業者選びも現在悩んでいる段階です。
できるだけ費用は抑えたいのでリフォーム新潟の業者を一括で比較できるサービスを利用し、低価格でなおかつ、口コミの評判の良い所を選ぼうと思っています。
以前価格のみで業者選びをして、施工結果に満足できない部分がありましたので、今回は評判もしっかり見て選定するつもりです。

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ